精神薬害からの回復☆井戸端会議

48595
こんにちは^^ テクノなよっちゃん運営の掲示板です。 ここは、下記に当てはまる全ての人達が集まる井戸端会議です。 ・精神薬害に苦しむ人 ・精神薬害に苦しむ人のご家族 ・精神薬害問題に関心がある人 ・精神薬害問題に取り組んでいる人 ネット上の癒しの場として、また、精神薬害問題に対するポジティブな意見交換コミュニティとして、気楽に書き込みしてください^^ 書き込みのお知らせは、ぼくのメールアドレスに届きますから、頂いたコメントにはできるだけ、返信します! ※(悪意を感じる投稿は、見つけ次第、削除します。 もし、この掲示板の平和を乱すような、目に余る悪さをする人がいたら、その人を徹底的に追及し、追い詰め、ぶっ潰していきますから覚悟してください(笑))

断薬中の離脱症状がつらいです。 - ぷぅ。

2014/03/17 (Mon) 06:35:13

よっちゃんさん、いつもいろいろな情報をありがとうございます。
このようなホームページをなかなか見つけられなくて、出会えたことに感謝しています。
私は今年の初めから断薬して、いっぱい離脱症状を乗り越えて来ました。
いろんな症状が次々と出て来てほんとにつらい。
今は不眠と悪夢と痙攣と動悸が毎日続いています。
睡眠薬を持っていますが、もう薬は怖くて飲みたくないです。
よっちゃんさん、断薬経験された方に聞きたいです。この症状いつまで続くのですか?
なんとか乗り越えたい…でもほんとにつらい…
吐き出す場所が無いのでここに書き込みしました。
すみません宜しくお願いします。

Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 - ぷぅ。

2014/03/18 (Tue) 03:23:20

ほんとにつらい…
大きい波が来てる。
どうやってのりこえたら良いのかわからない

Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 - テクノなよっちゃん

2014/03/18 (Tue) 06:43:26

ぷぅさん

ここでどんどん辛い「感情」を吐き出してください!!
それこそが治療になります。

感情=右脳

だからです。

「言語思考」
しないでください。
つまり頭の中であーだこーだ言葉で考えないでください。
それが何よりのストレスになります。

左脳言語思考から右脳イメージ思考に切り替えます。

左脳=緊張=血行不良
右脳=リラックス=血行促進

です!

ぼくのホームページに右脳活性方が書いてあるのでぜひ実践してみてください↓
http://yocchantechnowakuwaku.web.fc2.com/unou.html

特に、機械的に簡単にできる「呼吸法」と「音読」がてっとり早くオススメです。
基本、掲示板やネット文章などは声に出して「音読」するのが右脳活性リラックスしやすくオススメです^^

ちなみに回復の速度は、
「日々の右脳活性度」
によって左右されます。

つまり日々「右脳を使えば使うほど」回復が早くなります。
逆に左脳言語思考優位が続くと回復が遅れるどころか状態がどんどん悪化していくことになります。

できるだけ日々の思考を「右脳イメージ思考」に意識するのが回復への一番の近道です。

Re: Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 - ぷぅ

2014/03/18 (Tue) 07:08:49

よっちゃんさん

お返事ありがとうございます。
右脳を使うと回復も早いのですね。
ちょっとずつ訓練していきたいです。
話を聞いてもらうとそれだけでかなり落ち着くのです。
パニック状態の時は自分のことでいっぱいになってしまって、愚痴ばかりはいてしまいます。
ほんとにすみません。
あまり言葉で考えないようにしないと。

感謝します。

Re: Re: Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 - ミリート

2014/03/18 (Tue) 23:56:29

ぷぅさん

禁断症状がお辛いようですね…

僕は胃腸の症状がメインなのですが、調子の良くない時は気も滅入り、落ち込み、悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。

ぷぅさん、よっちゃんさんが言うように、大変な時は辛い気持ちをここに書き殴って下さい。

ここにいるのは、皆辛い禁断症状を経験している仲間です。

ぷぅさんの気持ちがわかります。

僕もよっちゃんさんを始め、色々な方々に話を聞いてもらい、そしてアドバイスを頂き、とても励みになっています。

必ず回復する時が来ると信じて、頑張っていきましょう。

Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 - テクノなよっちゃん

2014/03/19 (Wed) 05:15:25

ぷぅさん

そうですね^^ちょっとずつ、ぷぅさんのペースでゆっくりやっていってください。

話を聞いてもらう...というのはとても大事なことです。
自分の辛い気持ちや感情を吐き出すとそれだけで右脳がとても活性化するのです。
そのことのためにもこの掲示板でどんどん吐き出してください^^
愚痴を吐くのは良いこと♪♪捉えましょう。
否定すると左脳が働いていまします。
今の自分と状況を受け入れ肯定してガンガン右脳を働かせましょう^^
右脳イメージ思考は慣れると簡単です。
やっていくと徐々に右脳思考の気持ちよさが分かってくるはずです。

一緒に取り組んでいきましょうね^^

ミリートさん

サポートありがとうございます!
ミリートさんのおっしゃるとおりです。
この掲示板はそのために存在します。

独りじゃない!!みんなと一緒にやっている!!!

という感覚を共有することがとても大事です。

信じる=右脳活性

です。
健康で楽しく暮らしている未来の自分をリアルにイメージしましょう

Re: Re: Re: Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 - ぷぅ

2014/03/22 (Sat) 05:51:23

ミリートさん、

はじめまして。
あたたかい言葉ありがとうございます。
ひとりじゃないって思うと乗り越える勇気が増えます。
いろんな人の優しさに支えられてほんとに嬉しいです。
感謝します。

Re: Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 - ぷぅ

2014/03/22 (Sat) 06:08:03

よっちゃんさん

お返事ありがとうございます。
今少しつらい波が引いています。
苦しみの後は、沢山の人に迷惑かけてるなと、いつも強く感じます。
早くほんとに元気になって、みんなを安心させる立場になりたいです。
今は無理せず一個ずつ乗り越えたいです。
感謝します。

Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 - テクノなよっちゃん

2014/03/23 (Sun) 08:23:28

ぷぅさん

>あたたかい言葉ありがとうございます。
>ひとりじゃないって思うと乗り越える勇気が増えます。
>いろんな人の優しさに支えられてほんとに嬉しいです。

その感覚を持ってもらうことこそ、この掲示板の真意です!^^
理解し合える者同士・励ましあえる者同士が心でつながることこそ一番の治療になる!と思います。

右脳=感情=心

だと思いますから右脳活性連鎖がどんどん拡がってコミュニティになっていけば!と思ってます。

>今少しつらい波が引いています。

それは素晴らしいですね^^その調子です。

>苦しみの後は、沢山の人に迷惑かけてるなと、いつも強く感じます。

「迷惑」ではないです!!
「助け合い」ですね^^「つながり」です^^
お互いに影響しあうのが人と人だと思ってます!

>早くほんとに元気になって、みんなを安心させる立場になりたいです。

その想いは素晴らしいですね!!ただ焦らなくていいですよ^^
元気になってくれば「自然な欲求」として自然に動いていけると思います。

>今は無理せず一個ずつ乗り越えたいです。

まさに!!そうですね^^
「元気になっていくという”変化”」
を今はただひたすら楽しんでください!

辛かったらいつでもここで”感情”を吐き出してください!!

Re: Re: 断薬中の離脱症状がつらいです。 鈴木清美

2016/01/29 (Fri) 09:25:34

本当につらいです。
文通相手になってください。

一緒に乗り越えたいのです。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.